MusicTubee で スリープ中にバックグラウンド再生ができなくなったのでダウングレードした話【Android】

アプリで MusicTubee という音楽好きにはたまらないアプリがあります。↓
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mobirocket.musictubee2&hl=ja

ご存知の方も多いでしょうが、このアプリ Youtube の動画(音楽)をスマホでバックグラウンド再生できて、各音楽ジャンルのランキング毎に垂れ流しにできるというもの。
通勤・通学中、作業用のテンション維持の為、めちゃくちゃ重宝しています。

ジャンル別ランキングは恐らく、Youtubeの音楽ジャンル↓
音楽 – YouTube : https://www.youtube.com/channel/UC-9-kyTW8ZkZNDHQJ6FgpwQ/channels?shelf_id=14086179100008353134&view=49

を直近の再生数等でフィルタしたものになっているのかと思われますが、かなりいい感じのランキングになっています。垂れ流していても全然飽きません。個人的にはアニソンとボカロジャンルがオススメです。

と、本題ですが、この超重宝アプリが最近のアップデートでスリ-プ中にバックグラウンド再生ができなくなりました。死ぬかと思いました。
原因は不明ですが一節ではYoutubeの方針か?という話もあります。
ですがアップートによりスリープ中のバックグラウンド再生ができなくなったので、アプリ側の対応のせいだと思いダウングレードしたところ見事に復活しました。

ダウングレードには↓のサイトから
音楽聴き放題 Music Tubee for YouTube APK Download – Free Music & Audio APP for Android | APKPure.com : https://m.apkpure.com/%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E8%81%B4%E3%81%8D%E6%94%BE%E9%A1%8C-music-tubee-for-youtube/com.mobirocket.musictubee2

ver1.6.0 の apk ファイルをDL、端末側で野良アプリのインストールを許可して apk ファイルからインストールしてあげたら治っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です